SSブログ

ビデオ

始めて買ったバスフィッシングのビデオは、

田辺哲男の「パターンフィッシング」だったように思う。


思うと言ったのは、もう手元にソレが無いからだ。


正式なビデオの題名が思いつかない…。

田辺さんと言えば、パターンフィッシングを日本に定着させた張本人。


それからシマノのビデオを読みあさるかのように、

バーニーシュルツの「BASS IS BASS」を視聴して

村田基さんの「もっとバスは釣れる」に辿り着いた。

辿り着いたと言ったが、行き着いたのかも知れない。


「もっとバスは釣れる」シリーズで

最初に観たのは「スーパーもっとバスは釣れる」


フロリダの広大なレイクを釣り倒すようなビデオだった。

当時、シマノのビデオはスケールがデカく

10ポンドオーバーや50cmUPのバスを魅せつけてくれた!


日本でもロクマルが出始めた時代で、

2000年1月12日にはナナマルが琵琶湖で釣られた。


そのとき、友達に送ったメールが残っているのでここに残す。


--長さ--

70cm

--重さ--

7120g

--日時--

2000/1/12 AM11:30

--天候--

くもり

--釣り人(幸せ者)--

ー伊藤純一

--場所--

琵琶湖大橋橋脚7m付近

--ロッド--

コンバットスティック ディッガーCSC-70XH

--リール--

チームダイワX 103HV

--ライン--

バスザイル14lb

--ルアー--

プロフェッショナルラバージグ3/4oz+ディープカップビーバー

--現認者--

ひさの屋



あれから15年が過ぎた。

ちょっとはマシなバサーになれただろうか?

DSC00993(1024x768).JPG


2011年11月4日

「スーパーもっとバスは釣れる」の村田基さんバリの

バズベイトで仕留めた59cm、霧の濃い朝一だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ー湖面を眺めながらー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。