SSブログ

マイサン

半世紀ほど生きて、その半分ほど釣りをした。

ほとんど釣りのために暮らしていたので、荷物の大半を釣り道具が占めていた。

手放した道具も多いが、まだ余りある。


息子が大きくなって

やっぱり自分の分身に道具をつなぎたい。

そう思って息子を釣りに誘った。


その日は息子に釣らすのがメイン。

ハードルアーがいいか?ソフトルアーで粘ってみるか?


やはり釣り初心者には生き餌がいいか…撒き餌を用意した。

初めて生き餌を使ってバスを釣る。


独身のときは「反則」として絶対やらなかった。

歳をとったのか?親バカなのか?たぶん両方だ。


親の思惑通りに事は進まない!

子供が思い通りに育たないのと同じだ。

釣り始めて数分で釣りに飽きた息子は秘密基地を作り始める。


20130408(750x1000).jpg


それでも何とか一匹釣らせてやりたいと親だけ頑張ってみる。

すると気の毒に思った孝行バスが口を使ってくれた。

ほとんどの作業をやってあげて、最後の取り込みだけ息子がやった(笑)


小さな一匹だったが、

初めて息子が釣った大切な一匹だった。

20130408(768x1024).jpg

しばらくして息子が

「おとうさんもおやつにしよう」と

秘密基地に誘ってくれた。

ふたりで息子が用意したおやつを食べた。


息子の食いつきが悪かったので

無理せず、夕方前に帰ることにした。


帰りの車で無理に誘った息子に

「今日は無理言ってすまなかったな」というと


「お父さんが愉しそうだったから、いいよ」と返事があった。

車中で泣きそうになった。


この子の親でよかったと思う。



20130325(1024x768).jpg

2013年3月25日

同じ野池で釣った50㎝バス!

サスペンドバスをシャッドで狩る。

3年間同じ条件(時期・場所・ルアー)

パターンフィッシングを垣間見た瞬間だった!


タグ:息子 初心者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ー湖面を眺めながらー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。