SSブログ

参戦

久しぶりの釣行。

前回は長男を釣れて釣行したが、
今回は次男も連れての釣行になった。

釣り場はいつもの加西の野池。
もう地名が変わって加東市かもしれない。

20年以上も釣りに関わっていると、
地名の変更にも関われるのだな?

まず、釣り以外で加西に来る事はない。
釣りを通じて加西の地理にも詳しくなった。

朝食のときに釣りの話があがって
「ぼくもいく」と次男が言いだし、「じゃ僕も」と長男も続く。

午前中に2時間かけて移動。
途中で買ったマクドナルドを目当ての野池で食べた後に釣り開始。

長男は自分でキャストまでできるが、
さすがに次男はそうはいかない。

初めてのバスフィッシングはやることが多すぎる。
そこで、リールを巻く以外は私の仕事。

キャストしてロッドを渡すたびに「ありがと」と言ってくれる。

次男(600x800).jpg

3月の難しい時期だったので坊主で終わったが、
次男は殿様フィッシングとなりご満悦だった。

次回は良い時期に行こうね!

帰りに家と加西の野池の往路に新しく出来たショップに寄る。
「ナイル」という店でコジンマリしている。そこで何年かぶりにバサーを買った。

今日の釣果はこの本としよう。

basser(600x800).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ー湖面を眺めながらー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。