SSブログ

IQ

メガバスの伊藤社長は確か理工学の博士号を持っていたと記憶している。

イマカツの今江社長は関西屈指の有名大学、関関同立を全て受験し合格している超天才児だ。

そんなふたりを持ってしてもバスたちはこう言わしめる。

理工学博士に「俺としたことが…」

超天才児に「絶望や…ここがあかんとは…」

試験で高得点を取る、スポーツで前人未到の記録を出す。
そんな秀才・天才たちをあざ笑うかのようにバスたちは天才たちの挑戦をヒラリとかわす。

バスフィッシングは自然との戦いでもある。
フィールドの状況、風向き、水温、気候、季節、そのほか気になることは全部だ!

全てを見極めてバスの居場所を探すゲーム。
予想が外れれば白紙からもう一度考え直す。

見えない相手に時間だけが過ぎていく。

夏は灼熱の太陽に焼かれながら、砂漠のダイヤを求める。
冬は感覚を失いながら、積雪のパールを探し出す。

次第に疲労が蓄積し体力が奪われ、
最後は思考が停止していく中で微かなアタリが期待に変わる。

そして一匹のバスが絶望を希望に変えてくれる。
そうやって僕たちバサーは作られていく。

P1010002.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ー湖面を眺めながらー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。